a-domani_l1000702

  カルチェメンズバッグ

カルティエとかでもいいんでしょうが、いわゆる外来語ですからね。
まあ 人に言わせれば恥ずかしいんでしょうね。 カルチェでは。
車のBMWをビーエムダブリュと読むか、ベーエンベーと読むか
それとは違うんですよね。 それとは、それは英語で読むかドイツ語で読むかでしょ。
cartierですよ。

どう読みます?
カーティエかな。
まあいいんですよ。

要するにブランド品ですよね。

ところが、これかっこいいんですよ。

別にどこでもいいじゃないですか。
だって、外見でわからないでしょ?

それが粋ですよ。 いき。

昔、30年以上前のこと。

会社員になって、親元から通えるところだったんで、給料なんて全部小遣い。
貯金? なにそれ。 無理ですよ20代に貯金なんて。
本読んで、借金は財産だ。 借金できるニンゲンになれ。 なんていう記事を読んでその気になってましたから。
まあその後、借金返済で苦しむわけですが。

デパートへ行った時、カバン売り場があって、これなんかいいな。
テニスのラケット入れて、シューズ入れて。
これください。

当時はおばさんに見えたけど、今思えば百貨店の売り場のお姉さんクラスの女性。

「あー これは、金具が傷なので、割引しますね。」

えーどこが とか思ったけれど。
安くしてくれるんだ。
5000円位安くなったような。 なんいも言わなかったけれど。
確か6万円くらいだった。
しばらく使っていて、なんか内張りに模様が入っているなーくらいに使っていました。

そしたら、テニスにいったとき、ステュわ~ですのお姉さんがいて。
今ならキャビンアテンダントですか?

そのサンローラン素敵な色ですね。って言われて、

あーこれがサンローランなんだ。

要するに、ブランドなんか知らなくて、かっこいいなーって便利そうだなで買ったわけです。

それでいいじゃないですか。
バッグの基本ですよね。
それで、このカバン ちょっといいなって思います。
そしたら かるティエ だったっていうことですよ。

brand-arrows_arrows-car-l1000698-na-black

私のお気に入り・ほしもの

カルチェのバッグ

By | 2016年11月30日
カルチェのバッグ | 商品研究メモ