ミニusbからライトニングコネクタへ変換

マイクロUSBからライトニングケーブルへの変換

 

 

 

iphone5sのライトニングコネクタは、指す方向が無く、どちらでも良いのは素晴らしいです。
ですが、識別回路などが入っている割には小さすぎて、壊れやすいようです。
そのため、丈夫に作る必要があって、外側を当初より大きくしていると思います。

だから、本体用に出ているケースカバーをつけていると、コネクタの外側が当たって、奥まで入らないことがあります。

ライトニングコネクタ
切って大きくした、アイフォンケースのコネクタ部分

壊れたライトニングケーブル

壊れやすいからでしょう、高耐久という丈夫さを売り物にしているものがあります。

高耐久ライトニングケーブル

 

高耐久ライトニングケーブル

 

・丈夫にすると、ケーブル全体が太く、硬く、重くなります。
そうすると、もう持ち運び用には不便です。

・あと、ライトニングケーブルは、iphone専用ですから、他の電子機器とは別に必要になります。

できるだけ共通にすれば、旅行などでも荷物が減って便利です。
コネクタ変換アダプタ

コネクタ変換アダプタがあれば、ケーブルは少なくて済みます。
これにはもともとケーブルがないので、切れる心配はありません。
小さいので、なくす心配はありますが。

ライトニングケーブルより、変換コネクタが便利

By | 2016年6月4日
ライトニングケーブルより、変換コネクタが便利 | 商品研究メモ